カテゴリー :4コマ でぃあまい@ほーむ

でぃあまい@ほーむ

pso2 自キャラとフレのまったり4コマetc...

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

単発4コマ[梅雨]

diam2.jpg

23.jpg

24.jpg


雨>親戚


どうもです。湿気で髪も心も傷んでしまったガルディアです。
今回は東京編は一旦置いて単発を。
6月中にこのネタが描きたかった。4月くらいから描きたかった。

そろそろSSも溜まってきたから載せたいんですけどね。
ps4からPCに持っきていろいろすんの面倒だなーとか思いつつ更新できてないからそれで誤魔化したいとか思いつつ。

よし、明日から本気だす。出さない

| 4コマ | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露骨なやつ

13.jpg


いつから表情がないと錯覚していた?


どうもです。かたつむりを描きすぎて夢にまで出たガルディアです。
今回はかたつむりでも表情が作れるのか?と疑問に思った結果のこれです。
相変わらずオチが弱い。

昨晩、えいるんにディアのネタはキレがなくてほのぼのしすぎてると叱咤をくらったのですが、まぁその通りだと痛感しましたね。ええ。
もっと研究していいネタと起承転結を創りださなきゃね。
ちょっとでもクスッとできるようなそんな作品ができればいいよね。.....いいよね?

あと、最近まいまいがオチ担当になりつつある。
まいまい自体がネタだからどうしてもそういう方向にもっていっちゃうんさー。
ディアももっと舞草くんに鋭いツッコミいれられるくらいボケなきゃな!

| 4コマ | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わちゃわちゃ

12.jpg


まいまい足がある疑惑。


どうもです。今日も今日とてガルディアです。
前記事から2日くらい間が空いてしまいました。しかし、まいまいは疾走してもディアはまだ失踪してません大丈夫です。(ドヤァ

今回はまいまいが考えてくれたネタをちょっと改変して描きました。
予想できないオチを作りたかった。
(予想ができない分意味不明とか言ってはなりません。そういう4コマなのです。たぶん。)
そして、舞草くんに凄く頑張ってもらった。これからもっと頑張ってもらおう。


余談ですが、昨晩チームを設立しました。
絡めるフレが少ないので小規模になるでしょうけど...。
4コマと両立出来るか不明ですがチムメンとの活動も載せれたらいいなぁなんて思います。


| 4コマ | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく本始動?

hyousi.jpg

11.jpg


どれか一つが当たり。


どうもです。虫の羽音がなによりも怖いガルディアです。
主要キャラクターが揃い、ようやく今回から本格的始動かなといったところです。
まぁ、今までのも頑張って考えたものなんで本編には変わらないんですけども。
というより、最初はディア&まいまいだけが主要のつもりで、まさか舞草くんを取り入れることができるとは思ってもいなかったわけで。
....うん、設定なんて変わっていくものよ。まだ始めたてだからへーきへーき。
ってことで、でぃあまい っていうブログ名だけど今回から当たり前のように3人います。よろしくお願いします。
今更タイトル変えるわけにもいかないしね(「・ω・)「

| 4コマ | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉さん

10.jpg


姉さんは強い。


どうもです。手の甲の血管が浮き出てることで有名なガルディアです。
今回は初ツッコミ役活躍....ではなく、ツッコミ役くんの別キャラ登場っていうまさかの展開でお送り致しました。
そしてまいまい人間形態だヨ!

このネタはまいまいと舞草くんが考えてくれたものらしいです。
セクハラと凍結オチを必ず入れて完成させなさいっていう凄いムチャぶり。
なんかよく分からんことになってるけど、勢いだけはつけたつもりなんで許してやってください。お願いします。

さて、次回からはいよいよ舞草くん登場なるか....!!



▽ヘール姉さん(本名:ヘール)
舞草くんの中の人の別キャラ。
最強の氷使い。セクハラの神。姉さま。

| 4コマ | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT