カテゴリー :チーム活動 でぃあまい@ほーむ

でぃあまい@ほーむ

pso2 自キャラとフレのまったり4コマetc...

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この間の話。

aa1.jpg


どうもです。
機嫌の良し悪しがチャットに滲み出ることで有名なガルディアです。
出オチっぽい表紙SSとともに今日も始まりましたこのブログ。慣れない加工にアホみたいに時間掛かってます。まさにアホ。
そのうえクオリティもさほどっていうね。まさにアホ。


さてさて、唐突に話は数週間前に遡るのですが、
ワタクシ ガルディアはチーム活動において大変な失態を演じてしまいました。ええ、そうなんです。
いや、他人からすれば なんだそんな事かよこの脆弱メンタルがッ って言われそうな事なんですが本人は深く後悔の念に駆られていたらしいです。彼のハートはプレパラート並みなんだ許してやってくれ。

と、まぁ やらかしてしまったディアは人知れずそっとチームを後にしたわけです。

ファンタシースターオンライン2_20160422234405

「これからどうしよう...。」

君明日から来なくていいよって言われたサラリーなマンのように途方に暮れるディア。
(これは再現映像です。実際の場面とは異なります。)

ファンタシースターオンライン2_20160422235450

思い出されるのは楽しかったあの日々----
(これは再現映像です。実際の場面とはry)

ああ、たったひとつのミスでこんなことになるなんて....。
なんて愚かなことをしてしまったんだだろう。ぼっちじゃもう生きていけない。恋人もできない。金持ちと結婚したい。
さようならみんな....どうかガルディアという名の男を忘れないで....。



ファンタシースターオンライン2_20170604015343

「いや、普通に戻ってくればいいぢゃん。」 「アッハイ」


チーム抜けましたって報告かと思った?残念!
戻ってこれました。何故か。
今までの流れからして「チーム抜けました;;;またぼっちです;;;でもブログ頑張ります(>_<)」みたいなん想像してただろ??おぉん??
うん。自分でも思ってた。ところがどっこい夢じゃありません。
これまで数々のチームに墓を建ててきたワタクシが傷(既にかさぶた)を背負いながらも戻ってきたのです...!!

でもこれも一人で帰ったわけじゃございません。
そんな屈強な鋼メンタル持ち合わせておりませぬ。持ってたらまずチーム抜けてないしネ。

aa4.jpg

これもトボトボと暗い夜道を歩くディアを引き止めてくれたこのお二人のおかげです。
声を掛けられた時は心底びっくりしましたがね。
ほとんど喋ったこともなく何かして差し上げたこともないのに....。
ワタクシ猛烈に感動致しました。顔面のありとあらゆる穴から塩水がマーライオンの如く噴き出るくらい感動致しました。想像するとキモイ。

aa5.jpg

ってことで、無事生還しましたよ皆さん。
↑↑大天使のチムメン↑↑崇めるべき。好き。結婚して。

あ、言っとくけどオチなんてないよ。
なんかストーリーあるっぽい感じで進めたけど別に何もないよ。記憶を司る部分を使うだけ無駄だから忘れてもいいよ。
べ、別に、こんな自分事の記事ばっか書いて誤魔化そうなんて思ってないんだからね。本当だよ。

行って帰ってきたっていうだけの出来事を無駄にSS使って濃い内容にみせようとか思ってないよ。

ほほほほほ本当だよ。

でも感動したのは事実だからね(まだ言う)
チムメンとかフレンドってのは大事なんだよ!!




aa6.jpg

不満ならいつも通りのくだらないSSも載せといてあげよう。
戦艦の上でセクシーに舞うディアとそれに心を射抜かれて思わずディアの身体まで物理的に射抜こうとするまいまいとその後ろがドン引きしてる天使のチムメンです。
この体長2mの男には身体を洗う前にまず心を洗い直してほしいですね。シャンプーと言わず硫酸かなにかで。

 

aa3.jpg


以上です。
いつもに増して投げっぱなしの記事でしたね。

えっと、まぁ、何が言いたいかって、ほら、要約すると 落ち込んだりもしたけど、私は元気です。 ってことです。それだけなんです。うん、ごめん。
いいんだよ!!自己満足なブログなんだから!!嬉しかったこと書いちゃっただけだもんね!!
拍手100くらいくれてもいいよ。


そして最後になりましたが心配してくれて連れ戻してくれたお二人方ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。たぶん調子乗ってもっと変態じみたことします。

またダラダラ長くなるので今日はこの辺にしときます。
毎度毎度、意味不明で何を伝えたいのか意図のないブログで申し訳ない。

ラストSSは適当に撮ったのに加工したらいい感じになったSSでお送り致しました。
それではまた、次の記事でお会いしましょう。ばいならノシ

| チーム活動 | 02:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集会だったようです




どうもです。
自分家の部屋からレシートが無限に出てくるガルディアです。
毎年毎年ためておく場所に困りません?あの紙ども。

そんな事はさておき、またまた集会がありましたので参加をば。
今回はチームルームで撮影を行うのがメインミッション。↑topのやつです。
なんだか皆さんポーズが控えめな気がするのはいつもワタクシが撮影にグダるせい?

最近in率低かったせいか久々にチムメンさんの顔見たなぁ。
お変わりないようで安心致しました。
あぁ、それにしても失礼な話、未だに顔と名前が一致しない時がある現状。
男性お二人方とマネージャーさんあと何回か会話した方は覚えてるんですけども。
学年は一緒なんだけど同じクラスになったことないから誰なのか全然分かんねぇや状態。
でもまぁ、入団してまだ浅いですしこれからちょっとずつ絡んじゃったりして全員完璧に覚えていきますね( ´∀`)b


そしてこの後はトリガー緊急へ行くことに。
徒花XHでっす。絶望は懲りた。

6fgsdf.jpg 7dfs.jpg

夢にまで見たチームで円陣。これはいいものだぁ。
ちょっと出来るまでに時間掛かったけど(大体ディアのせい)うまいこといけて超嬉しかったです。
いい感じだよね。
でも、青いエフェクトと地面のテレポーターのせいでサムネだとコンロにしか見えないよね。
いや、綺麗だよ。綺麗なんだよ。こんなの滅多に見れないよ。でも、うん、これ中火だね。

で、これでちとばかし盛り上がり、後はいつも通り業務的に徒花クリア。

gtrd.jpg

なぁんも出ないのもいつも通り。
そんな綺麗に並んだって無駄だぞキューブに化すだけのレア共め。

9dfsfd.jpg

最後はお花畑でバシッと撮影。
初めてこの場所でSS撮った気がする。
お花とか蝶とか雰囲気良いけど絶望的にディアだけ似合ってない。
なにこの侍が現代世界に迷い込んだみたいな感じ。


.....と、今回の集会はこんな感じでしたー。
やっぱりチムメンさんと行くと緊急もマイペースでできていいですな。
三次会する方もいたみたいですがワタクシはブログの為に離脱。
今度する時は是非参加させていただきたいと企んでおります!!

皆様、お疲れ様でした!!




↓↓あと、ここからおまけです↓↓

こないだチームルームちょっと寄って遊んだ時に撮ったものです。
こう、なんでもない日にふとしょうもない事して遊ぶのが大好きなのです。
(今更だけどディアと一緒に遊ぶとこのように勝手に撮られてふとブログに載せられたりするから気を付けるんだぞ。)

fgdgf.jpg

組体操。すごいシュール。
自分らでも何故このような体勢に至ったのか分からない。
ルーム入ってこの光景を目の当たりにした時、第三者は何を思うだろうか。

2gfdgd.jpg

かと思えば急に構えだす6人。そして全員黒い。
なんか、飲酒だめ絶対のポスターに見えてきた。たぶん眠いせい。

gfdg.jpg

横から見た図。
ちょっとカッコいいのが腹立つ。
我らがチームの六強であるぞ。四天王ならぬ六天王だ。


はい、以上です。
こうやって集会したり一緒に遊ばせていただいたり、なんだかんだで馴染んでいけてると勝手に思い込んでます。
会話もちょっとずつ増えてるかなぁ。大勢の時はやはりROM専なってしまうですが。
まだまだ頑張るぞい。

それでは今日はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう。さようなら!

| チーム活動 | 03:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現状と活動と。

_W7PqQbCYaK6uNR1494663468.jpg

どうもどうも。
お弁当にプチトマトは許せないガルディアです。
隙間埋めと彩に丁度いい?許さん。

そんな事よりも、まぁいろいろあって、チームを解散してしまいまして。
しばらくは一人放浪して野良でやっていこうかなとは思っていたんですが、とあるチームの熱烈な勧誘により、お人好しのディアはしぶしぶ入団した次第でございます。あと今使ってるキーボードが猛烈に使いにくい。

マスター経験()があるといえども、前チームのマスターなんてデパートの自動ドア横に突っ立っていらっしゃいませって言うだけの係みたいなもんでして、たいして役にも立たず、むしろ「え?あの人ほんまにマスターやったんかいな」みたいな残念コミュ力を発揮してるわけですが。こんな感じでこの先役に立てるのやら。
しかし、苦渋の選択といえども入団したからにはやれることはやろうと思ってます。まいまいに罪はない。あと今使ってるキーボードが猛烈に使いにくい。

というわけで、個人ブログではありますが、ちょいちょいチーム活動のSSあれば載せていこうかなと思います。
問題は4コマなんですが、まいまいと舞草氏の分は今まで通りやっていこうと思ってます。
ただ、前のチムメンの分はinしてない方(尚且つ、ついったも辞めてしまったて連絡つかない方)もいらっしゃいますので、描かない方向と致します。今までの関連の4コマも全て削除させていただきます。
また再び御許可頂ければ描くつもりです。


以上今までのあらすじ(経緯)でした。
ここからようやく本編に入ります。


チームに入ったけど何すればいいか分からない!誰も話しかけてくれない!身内のノリが分かんない!
チーム入団あるあるですよね(たぶん)。
そんなあなた。とりあえずチームイベントor緊急orトリガーに参加してみましょう。
なんか気が引けるかもしれないけどとりあえずチームいるんやでって事を主張しときましょう。

ってなわけで、この間絶望トリガーに参加してきました。なお、9人しか集まらなかった模様。
え!?9人でもクリア出来る奇跡があるんですか!?

ないんだな、これが。

捌ききれない雑魚、怒涛の中ボス、足りないAIS、あざ笑うかのようにそびえ立つ塔、そして何故か指示厨と化すディア。
チムメンは困惑し、マスターは慌てふためき、ディアは無能な指示をし、まいまいはかたつむりであった。
まさに絶望を体験した初めてのトリガーでした。次は成功したいなと思いましたマル

qklkj4kHATLXJlU1494663443.jpg

↑こちらが偉大なる挑戦者の皆さまです。お疲れ様でした。(アスタルテはこの商品に含まれておりません)
お決まりのハーレム状態。このゲームは男キャラを増やす活動をすべきですよ!
次は是非、緊急ステージで撮りたいですね。

Z68GJT6XCJ2epBF1494663502.jpg

この後はトップでも載せました通りinしてたチムメン方々とルームでパシャリしました。
こう見ると皆さん個性的だなぁって思いますね。いい意味でですよもちろん。
それと、なんかワタクシいつも突っ立るだけでポーズないんすけど別に嫌々撮ってるわけじゃなくて、ただ単にショトカいれてないだけなんですよね。ええ。
PS4ってUI消すのいちいち面倒だし....結構(個人的に)不便で集まって撮るときはポーズもういいやってなるタイプです。
でもでかいから目立つっていう。なんなんだろうね、こいつ。



以上です。
最後になんか仲良しのディアのサブキャラとまいまいのサブキャラを載せときます。誰(本人さえ)も得しない!!

これから前のチムメンとも遊びつつ、今メンともお話したりして仲良くなれたらと思います。
そしたら今よりもずっと濃い記事が書ける!と信じている。
あとさっきからこのキーボード猛烈に使いにくいんだけどなんなの。バックスペースの場所にインサートがあるんだけどなんなのこれ。なんでお前そこに鎮座してるんだよ使わねぇよ何に使うんだよインサートってなんなんだよこのキー。

よし、終わろう。
それでは、皆様こんな奴なんですが今後とも宜しくお願い致しますm(_ _"m)
また次の記事でお会いしましょう。アリィヴェデルチ!

| チーム活動 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

