でぃあまい@ほーむ

でぃあまい@ほーむ

pso2 自キャラとフレのまったり4コマetc...

≫ EDIT

単発4コマ[梅雨]

diam2.jpg

23.jpg

24.jpg


雨>親戚


どうもです。湿気で髪も心も傷んでしまったガルディアです。
今回は東京編は一旦置いて単発を。
6月中にこのネタが描きたかった。4月くらいから描きたかった。

そろそろSSも溜まってきたから載せたいんですけどね。
ps4からPCに持っきていろいろすんの面倒だなーとか思いつつ更新できてないからそれで誤魔化したいとか思いつつ。

よし、明日から本気だす。出さない

| 4コマ | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露骨なやつ

13.jpg


いつから表情がないと錯覚していた?


どうもです。かたつむりを描きすぎて夢にまで出たガルディアです。
今回はかたつむりでも表情が作れるのか?と疑問に思った結果のこれです。
相変わらずオチが弱い。

昨晩、えいるんにディアのネタはキレがなくてほのぼのしすぎてると叱咤をくらったのですが、まぁその通りだと痛感しましたね。ええ。
もっと研究していいネタと起承転結を創りださなきゃね。
ちょっとでもクスッとできるようなそんな作品ができればいいよね。.....いいよね?

あと、最近まいまいがオチ担当になりつつある。
まいまい自体がネタだからどうしてもそういう方向にもっていっちゃうんさー。
ディアももっと舞草くんに鋭いツッコミいれられるくらいボケなきゃな!

| 4コマ | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わちゃわちゃ

12.jpg


まいまい足がある疑惑。


どうもです。今日も今日とてガルディアです。
前記事から2日くらい間が空いてしまいました。しかし、まいまいは疾走してもディアはまだ失踪してません大丈夫です。(ドヤァ

今回はまいまいが考えてくれたネタをちょっと改変して描きました。
予想できないオチを作りたかった。
(予想ができない分意味不明とか言ってはなりません。そういう4コマなのです。たぶん。)
そして、舞草くんに凄く頑張ってもらった。これからもっと頑張ってもらおう。


余談ですが、昨晩チームを設立しました。
絡めるフレが少ないので小規模になるでしょうけど...。
4コマと両立出来るか不明ですがチムメンとの活動も載せれたらいいなぁなんて思います。


| 4コマ | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく本始動?

hyousi.jpg

11.jpg


どれか一つが当たり。


どうもです。虫の羽音がなによりも怖いガルディアです。
主要キャラクターが揃い、ようやく今回から本格的始動かなといったところです。
まぁ、今までのも頑張って考えたものなんで本編には変わらないんですけども。
というより、最初はディア&まいまいだけが主要のつもりで、まさか舞草くんを取り入れることができるとは思ってもいなかったわけで。
....うん、設定なんて変わっていくものよ。まだ始めたてだからへーきへーき。
ってことで、でぃあまい っていうブログ名だけど今回から当たり前のように3人います。よろしくお願いします。
今更タイトル変えるわけにもいかないしね(「・ω・)「

| 4コマ | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ps4版開始ということで

ファンタシースターオンライン2_20160421101934

どうもです。vitaの時使ってたメアドとパスを忘れて3時間程ログインに苦戦したガルディアです。
昨日は念願のps4版配信ということで早速SSを!

と、まぁ意気込んだのはいいもののこのps4、SS撮るのにもちょっといろいろと準備が....。

まず、PCと違ってウィンドウを消す設定(撮影設定)が無い!!
故に保存形式もゲーム上では変えられない!!

そんな壁に早速ぶつかり、どこを見ても設定できそうにないと悟り、結果安定のぐーぐる検索。

ファンタシースターオンライン2_20160421102237

やっとこさ綺麗に撮れました(`・ω・´)
ps4は設定がないからワード(チャット)機能使えってことだったんですね。
その為の新しい追加だったのかぁ....。アプデ情報に載ってたのに、新しいワード追加?なにそれ意味分からん、無関係だろ。って思ってましたごめんなさい。
/uioff 数字  で普通にノーウィンドウでいけました。
保存形式はps4本体のSS設定からpngに変えれました。全く見てなかった。

今度からはもうちょっといろいろ確認してから事を始めようと思いました。

ファンタシースターオンライン2_20160421105015

ついでに追加されたカメラ目線(/ce)
やったー、これでごちゃごちゃ考えて撮らなくて済むぞー
(こちらは10秒しかもたない模様。/ce onでずっとカメラ目線になるらしいです。切るときはoff)

ファンタシースターオンライン2_20160421104626

最近のゲーム機って凄いなぁ。
今までvitaや10歳を超えた古PCを使ってたおかげで、超がつく程綺麗に見える。
細かい部分もドット粗くなってないし、くっきりはっきり。うーん、素晴らしい。

ファンタシースターオンライン2_20160421001337

あ、ひとつ気になったのはフレのマイルームに行くと自キャラは褐色に、マグはチョコレートになることくらいですね。
もちゅごや美味しそう。
これって仕様なのか、バグなのか。
(そして消し忘れるウィンドウ)

ファンタシースターオンライン2_20160421102524

自分のマイルーム行ったら今度は灰色の死にかけてる色になりました(マグのみ)。
うーん...描写設定いじったら直るのかしら...?分からん。
(そして消し忘れるry)

まぁ、別にいいか!

ファンタシースターオンライン2_20160421104749

はい。
今日はテンション上がった勢いで初のSSを載せてみました。謎が残ったけど気にしない方向で。
今回の失敗で学んだことで今後スムーズにupできると自分に期待して終わります。
それでは、ありがとうございました~。また次回でお会いしましょう!

| SS | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT